平成29年度 狂犬病予防注射

 4月になりましたので
平成29年度の狂犬病予防注射
接種、書類のお渡しが可能になりました

お手元に、今年はピンク色の封筒が
役所から届いているかと思います
わんちゃんの登録番号等
記載されていますので
ご来院の際にお持ちください

今年初めて注射をされる方は
登録が必要となります
当院でも可能ですので
ご相談くださいね

2017狂犬病シール

エレンちゃんのおぱんつ☆

7月生まれのエレンちゃん

えれんかわいい2017327

『おっきくなったねぇ
と言っていたら・・・
おんなのこさんになりました
やっぱり8か月くらいでくるんですね

おむつ初体験
やっぱり最初は嫌がりますよねぇ

でも、お利口とかわいいは自分の代名詞と
思っているエレンちゃんは

『かわいいねぇ
『うわっ。お利口さんやなぁ

と、ごほうびおやつ
ばっちり

かわいいお姿になっております

えれんおぱんつ20170327

おしっこ・うんちはお知らせしてくれて
ペットシーツで
『しーしー』 『うんうん』
でしてくれるんです
うんちはかくれんぼして
してしまうことあるんですけど・・・

『あたし、すごい』 by エレン

2017年 ペーターの春到来!!

ペーター に春がやってきました---
今年は動き始めが遅くて心配していましたが
動き始めて数日・・・
モリモリ食べて
催促の足ふみも再開されました

14885287670.jpeg

そして、やっぱり食事は
かごの中

シイナやソフィはみんなの目がそれたときに
ささささっと泥棒さんをしてたのですが
エレンちゃんはグイグイ
見ててもへっちゃらさんで
かごを押したり
なんなら、おべんとついてるペーターの顔をパクッ
『きゃ-------』
今年のご飯タイムは
ドキドキです

きゅうりも手であげてても

14894698530.jpeg

14894698810.jpeg

14894698330.jpeg

おいおい
なんでやね---ん

プーちゃん

にゃんこのプーちゃんです
2日めまでは緊張してて
遊んでくれないのですが
今回もその日を境に・・・
『あそぶ

ぷーちゃん横顔201739

ごろごろ
すりすり
カメラに突進してくるので
どアップかピンボケ
『こっちーこっちー』
声をかけながら撮ると

プーチャンよこ201739

『右向いて~』

ぷーちゃん上201739

『上向いて~』

になってしまいました

うまく撮れなかったんですが
かわいかったです

サクラちゃん

サピちゃんといっしょに
お泊りにやってきたサクラちゃん
お迎えまでにシャンプーセットを
してもらってサッパリさんです

14885287550.jpeg

かわいいバンダナをつけて
お部屋をトコトコ

さくらとことこ201733

そして休憩

14885287410.jpeg

で、甘えたサクラちゃんの
なでてポーズ

さくらゴロン201733

あああぁぁぁぁぁ
また今回もやられてしまった

黒猫 サピちゃん

前回と違って、甘えんぼさんに
変身したサピちゃん
おうちの方の愛情って
ほんとにすごいんだなぁと

どうすればこんなにいいこに変われるのか
教わりたいくらいです

すりすりさんになったので
たっぷり遊ばせていただきました

さぴにゃあ201733

『にゃぁ~』

さぴなでて201733

『なでて

さぴなでなで201733

『ごろ~ん』
『よしよし

さぴやめるな201733

『ん?』

さぴごろん201733

『やめたね

さぴじゃねる201733

『じゃ、ねる』

でも、サピちゃんと呼ぶと
すぐにおりてきて
すり~と寄ってきてくれました

☆ 契約駐車場ができました ☆

この度、堺市駅近くのコンビニ
『セブンイレブン』の
道路挟んだ向かいにある
コインパーキング
D-Parking
が契約駐車場となりました

堺市駅前 第1・第3 のご使用で
サービス券をお渡しできますので
そちらに停めていただきますようお願いいたします

停めていただいた際には
『駐車証明書』をお持ちください

同じD-Parkingですが
第2駐車場
では、サービス券がお使いになれませんので
ご注意ください

にゃん・にゃん・にゃん♪

にゃんこの日にゃ~
ということで、京ちゃん都ちゃんです

先日、病院とお隣との細い壁の間で
にゃんこちゃんのケンカ
が行われていたようで
お昼休みにまったりしていた
京ちゃん都ちゃんもビックリ

14878300820.jpeg

都ちゃんは、二本足で立ち上がってお外を

14878303900.jpeg

京ちゃんは、聞こえてきた換気扇の方を
じっと見つめて微動だにせず

にゃんこさんなので
怒ってる言葉がわかるんですもんね
確かに私たちでも怖かった

まあでも、みーちゃんの立っちは
すごいバランス感覚で感心いたしましたとさ

京ちゃんおハゲ その後

1月下旬に判明した
ペロペロおハゲ

kyou121.jpg

順調に回復して
2月2日にはこんな感じ

14872296740.jpeg

2月14日には毛も薄っすら覆われるくらいには
生えてきてます

14872276570.jpeg

よかった

でも、生え揃うまでって
こんなにも時間かかるんですね

ふうちゃん

ジャックラッセルのふうちゃんは
お預かり中、食べても食べても痩せるという
人には羨ましい状況になります

14872277090.jpeg

ゆっくり寝られないので
活動量が増えるからなんですかね

でも、痩せてもらってはいけないので
朝・昼・夜と三食た~ぷり食べていただいて
やっと維持できるかなって
みんなで『どうぞどうぞ』しています

今回は、ゆりちゃん同様
2診で日中過ごしてもらっていました

テニスボールで遊んだり
ぴとっとくっついて
お昼寝してくれたり
お昼休みは楽しませてもらいました

14872276880.jpeg

『でたいよ~』

14872277440.jpeg

スタッフお昼ごはんのとき
プロフィール

浦野動物病院

Author:浦野動物病院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR